クラスの様子2

2013/10/06

#2 GYP - 6th day

六日目
最終日の今日はボストン観光。

 
少しずつ私が一緒について回るを減らしていきます。
わからないことは自分で聞いて、話す、をトライします。
知っている人がいると頼ってしまうので。。

なのでボストンコモンで車から降りてもらって、私は先回り。
後姿を見ていると、小さい子を外に遊びに出すような、なんだか心配で不安な気持ちになってきます。。
無事2時間後に合流。
携帯が使えない、というのはなんて不安なのでしょう。。。


 



車で行ったお陰で色々な場所を見ることが出来ました。

このプログラムは観光旅行では無いので、
ボストンの観光は最初で最後のこの日だけ。

なので出来るだけ多くの場所を見て、ボストンを満喫していただけたら、と広範囲に走りました。



雨のボストンもしっとりして綺麗です。
ビーコンヒルがいつもと違って見えました。

観光旅行とは程遠い、英語レッスンと現地の生活に多く触れるこのプログラム。
英語を伸ばすこと、国際性を感じること、短い一週間ですが、自分にとってプラスになる「何か」を感じていただけたら嬉しいな、と思います。