クラスの様子2

2015/09/13

#4 GYP - Global Youth Program in Boston DAY 7

日本帰国。

8日間のGlobal Youth Programが終わりました。
 7人乗りのこの車も快適で、よく走ってくれました。
ケガも病気もなく、このプログラムを終了できたことに感謝です。

今までのLAPプログラムの中で、今回のプログラムは一番ハードだったと思います。スケジュールも勉強量も、内容も。
みんな、本当によく頑張りました。

学校との国際交流、セミナー参加、アメリカ人家庭との交流、会話レッスンなど盛りだくさんに展開しました。

大丈夫だろうかと心配もしましたが、それもすべて吸収して予想以上の頑張りを見せてくれました。

この頑張りはこれからの時間の中で、大きな意味を持ってくると思います。
このプログラムで得た経験を更に大きなものに変えて、先に進んで欲しいと願っています。

このプログラムに協力して下さった学校関係の皆様、スタッフ、Knoxを応援、サポートしてくれているアメリカ人の知人たち、
みんなに感謝をしてこのプログラムを終了したいと思います。

どうもありがとうございました!