クラスの様子2

2015/06/01

GLOBAL YOUTH PROGRAM グローバル人材育成プログラム


ハーバード大学 ほか大学セミナー受講プログラム 9月開催のお知らせ
 


国際化に対応した人材を育てることを目的としたプログラム。

世界でこれから活躍する人たちが学ぶハーバード大学。学ぶ場を見て、経験して、多くのことを感じとり、自分に生かしていきます。



ハーバード大学を中心に、タフツ、MITなどの大学セミナーを受講していきます。



内容は難しいですが、それぞれの専門家の話を聞くために学生だけでなく専門家やメディアの方々、また勉強熱心な引退された方がご夫婦で出席されたりもします。
学ぶことに貪欲で、寛容なアメリカ。その文化の違いも経験してください。





ESLでは、セミプライベート・プライベートレッスンを受講します。
自分が話さなければいけない状況で頑張っていると、帰るころには来たときとの違いを自分自身で感じ取れるはずです。




その他、アメリカ人の一般家庭宅にお邪魔をしたり、現地校を訪れて学生と意見交換をしたり、と一週間アメリカの学生生活をはじめ、しっかり異文化に浸ります。





このプログラムはKnox English Networkの活動をサポートしたいという方々の好意によって支えられています。
可能な限り多くの現地交流の場を盛り込んでいきます。




【プログラム詳細】

期間: 2015年9月6日-13日
対象: 高校生以上 英語習得を目指すもの・積極的に国際交流に携わるもの
定員: 7名
訪問地: アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストンおよびその近郊

説明会: 6月20日(土)16:00~ Knox English Networkにて。(メールにて参加登録をお願いします)

※大学でのセミナー・クラス出席を前提としているため、少人数での催行になります。
※ご希望の方へパンフレットを送付しています。以下までお問い合わせください。

問い合わせ先: email: info@knoxenglish.com    tell: 042-400-7205